’08・03・22例会

参加兵力:15名(内外人部隊7名・・・w)盛況・・・なんだろうなあ??

プレイ物件:
日露戦争(EP/CMJ)×2
ロンメルアフリカ軍団(SS)
Combat Commander Europe/Mediterranean(GMT)
バルカンストーム(PRP)
Balkan Hell(XTR)
秀吉頂上決戦(GJ)
ZAKU!(SOLGER)
文字ぴったん(メーカー不明)

日露戦争

TSSの誇る期待の出戻りリハビリゲーマー、パタケウチ8世陛下vs風間氏のパパさんゲーマー同士の一騎打ちと、みねさんVSY口氏の二卓対戦が行われていた模様。

ロンメルアフリカ軍団

みねさんとNagawa氏の対戦。
パタケウチ8世陛下vs風間氏の日露対戦の直ぐ傍で、お互いに生暖かく見守りながらの対戦だったとの事

Combat Commander Europe/Mediterranean


久々にTSS例会に現れた浪花の雄イヌケン氏とAMI氏、私目の対戦。
初プレイのイヌケン氏に対して、インスト上手なAMI氏がEUROPEの練習シナリオ(画像上)でみっちり講習後(笑)に、私と東アフリカ(画像中)と'44年の対パルチザン戦(画像下)の地獄に付き合ってもらったw

バルカンストーム

Combat Commander Europeを終えたAMI氏とロンメルアフリカ軍団を終えたNagawa氏の対戦。デザイナー氏の悪意に負けて、相変わらずロシアが悪の帝国だった模様TTwAMI氏はこの作品をプレイ後、一時的に席を外されました。

Balkan Hell

これまたNagawa氏とバルカン半島大好きTrajan氏の対戦。
……危ないゲームばっかやってんじゃね〜よ!ww

秀吉頂上決戦

GJやCMJの新作を持ち込んで来ては積極的にプレイする(笑)のると氏と、ハナザー大将及び日露を終えたパタケウチ8世陛下が山崎の戦いを各々対戦。
二連戦を経験したのると氏によれば、プレイの指針を良く踏まえてプレイすればそれなりに楽しくプレイ出来るとの事。
このプレイ終了後、ハナザー大将は慌しく岐○方面へ進撃された模様である(ハッ!まさか○○園??w)

ZAKU!

Combat Commanderを終えたイヌケン氏のリクエストで、忘れ掛けていたルールをインスト中、偶然に帰っていらした、でざいなあ氏のAMI氏にインスト丸投げを依頼し(またかよ・・・) プレイしてもらった。その後は、何時もの如く遅めに顔を出したH氏を交え対MS戦が展開されていた模様w

文字ぴったん

画像なし
ドイツゲー大嫌いな私だが、解説書を流し読みしていて興味がワラワラと沸いて来たので対戦に及んだ。
持ってきた張本人はY口氏。そこに久々のYEN氏とみねさん及び私が乱入しプレイの運びとなった。
二回戦が行われたが、三文字以上の単語を作るゲームで、「おたく」以外に笑いが取れる単語が思い浮かばず、一回戦目は私が、二回戦目はみねさんが勝ちを拾っていた模様w
思いの外「頭の体操」と言う感じで楽しめた。