コマンド76号とか

コマンドマガジン76号が来た。

 今回のお題目はヴェルキエ・ルーキ戦のゲームらしいけど、T3システムは昔T3をKMT氏とプレイしてみてややこしかった印象があるので、テーマ共々あんまり興味は無かったりw良く分らないけど、これでT3システムシリーズはコマンド誌から全部出揃ったのかな?(む、「Von Manstein's Backhand Blow」もT3だったかな??)
で、気になる茶筅だが。……「また」田縣のチンコ豊年祭りネタかい!w
いい加減、読者に飽きられ呆れられないのかのう・・・w(でもイラストの今川義元はGood!あの口元の歪み加減が最高ww)
その他目ぼしい記事は、宮永氏訳の最新S&T誌の世界各国の現代海軍国事情の記事が特筆かな?(丁度日本語で読みたかった処なので吃驚w)
で、次号のお題目は、「ウク1944」(ってか、「ブダ1945」か?)システムのマレー戦ゲームだそうで。日本軍ネタ大好きな私にとっては、こちらは大いに期待するところw

話は変わって
 コミケ会場でブースに足を運んで下さった皆さんと会話した結果や、未だに「長元記」の需要があった事を合わせ考えると。やはり「単体」で遊べる作品の方がニーズがありそうな事が判明。今回の新作は二つとも「単体」では楽しめない代物だったので(今回単体で楽しめそうだったのは、「ランテマリオ」と「山崎の合戦」及び「長元記」ぐらいだったものなぁ・・・)
で、今回の反省(と言うほどでもないが)に則って、何か単体で遊べそうなモノ・・・と言う前提で、取り合えずユニットを作ってみる。テーマはバカみたいな一つ覚えの「銀英伝」(作り易いし好きだし…)

前回がランテマリオなので、今回は?

システムはNAWではなく、何か既存のシステムのパクリの方向で(今の所二つ考え中)
まあ、何時出来るのか。はたまた何時ぞやの某「村木砦」の如く、御蔵になりかけなきゃ良いのだが……と、一応危惧はしているw