5/27例会画像

nishikitaitei2007-05-29

本日のちょっwwおまwww・・・「MS作って魂入れず」でなければ良いんだがw

閑話休題

5/27(日)の例会
参加兵力:10名(内2名はプレイせず)

プレイされた物件
ドイツ装甲軍団2・マーケットガーデン(CMJ)
ドイツ装甲軍団2・スモレンスク(CMJ)
北海道共和国(アドテク)
ウォー・フォー・ザ・マザーランド(6アングルズ)

マーケットガーデン

怪鳥様とY口氏の対戦。
怪鳥様が独軍を受け持った為か、フツーにゲームが進行していた模様。
空挺降下発動で止めを刺され独軍が崩壊。
その後怪鳥様は、傷心のまま“ぁ ゃ ι ぃ”声優副業イベント会場へと向かわれてしまいましたw

スモレンスク

風間氏とH氏の対戦。
最近お二方で頻繁にプレイされている一品。詳細は不明なので、風間氏のHPを参照。

北海道共和国

軍団総長氏とTrajan氏の対戦。
バカゲーとまでは言わないが、艦艇の陸上砲撃の凶悪さ加減と、海軍ユニットのレイティングにおける開陽丸の過小評価や甲鉄艦の過大評価が今一好きになれない作品。
仮想戦とは言え、テーマの希少性や戦闘解決システムは簡単で見るべき点は有ると思っているのだが・・・詳細は不明ながら、榎本脱走艦隊が海戦において(やはりと言うべきか)敗北を喫していた模様。
それにしても、ここまでこの作品のユニットが擦り切れているのは、これが日本で唯一なんじゃないか?w(因みに軍団総長氏の所持品)

ウォー・フォー・ザ・マザーランド

チョイ画像が悪すぎ…KMT氏のブログに比較的マトモな画像が(私の手が写り込んではいるがw)
私とKMT氏の対戦。
午前中一杯かけて駒をKMT氏が切っていたので、昼食後からルール把握の為の対戦と言った塩梅だったので、第2ターン迄やって時間切れ。
御互いにルールは斜め読みで把握していたので、ルールは軽い読みあわせ程度でプレイ開始できた。
中央部では第2ターン目にはミンスクが既に陥落していたので、史実よりは独軍側が進んでいると言った所か?