戦国群雄伝ヴァリアント第二弾?

AMI様の九州平定シナリオ製作中との情報に感化されたのと、銀英伝外伝Ⅲの製作が当分滞りそうなので、ユニット(の表)だけ作って見ました。

題材は、四国とAMI様の九州に続き、「お猿の名家いぢめ」第三幕です。
「関東制圧」のMAP使用を前提とする積りです。

ユニットは「関東制圧」と「秀吉軍記」及び「戦国のいちばん長い日」を参考に数値を決めましたが「関東〜」の、あの北条勢のレイティングは余りにも評価が酷過ぎると思うので、「個人的」に再評価してあります。(そう、私は後北条家が好きなのです…w)……それでも行動力「4」の人は、北条家には存在しませんがね(笑)
水軍は入れようかどうか迷ってます。まったく海戦が無かった訳ではないのと、水軍独力で下田城を陥落せしめている、と言う事までは判っているのですが…両水軍の兵力(兵員数は判明している)についての資料が殆どありません。(と言うか、水軍ルール入れるとプレイがかなり煩雑に…)

シナリオは、「猿の軍団」が圧倒的な兵力で関東随一の堅城を目指して関八州(?)を荒らしまわる虐殺シナリオ、神流川の合戦から始まる天正壬午の乱、第一次、第二次国府台の合戦辺りを入れられたら良いなと妄想しています。
尚、伊勢宗瑞の出てくるシナリオは、良いイメージが湧かないので却下、独眼龍政宗南下の仮想シナリオは、嘘設定考えるのがメンドイのでパスです。

因みに完成時期は全くの未定です。(シナリオの骨格すら頭の中の妄想以外存在していないのですからw)