もうすぐ

画像はランダム

4月1日(エイプリルフール)がやってくるなぁ・・・
またサイト上等でウソ情報とか笑えないジョークとかが氾濫するんだろうなぁ・・・┐(´ー`) ┌
え?私?私は大丈夫だと思うよ?・・・多分w

・・・閑話休題(ソレはさておき)

先日の土曜例会で、先々回の例会に引き続き今回は、はるぜひ氏と「第三次ティアマト会戦」をまたもテストプレイ。私ャ相変わらず帝国軍、はるぜひ氏は当然の如く同盟軍・・・つか「ホーランド提督」(爆)

一回目は二ターン目までに第十一艦隊がほぼ半壊して投了。相変わらずの結果に凹んだ。
二回目は打って変わって、第十一艦隊が大活躍!ゲーム開始早々、シュターデン艦隊を瞬殺。その後フォーゲル艦隊、ゼークト艦隊と順に血祭りに…シナリオの勝利条件規定「帝国軍の艦隊を3個壊滅させたら同盟軍の勝利」達成により5ターン目にして同盟軍大勝利!
二回ともラインハルトやビュコックが動き出す前に終了。

何とか、一応同盟軍が勝利できる事が確認されたので満足。…外伝一巻のホ提督の大活躍は飽くまで「レアケース」なのだと、自分に言い聞かせて無理やり納得(ヲイ)
これを夏コミで発表しようかどうしようかと迷う・・・

その後、時間が余ったので、本家リップシュタット戦役の「ガイエスブルグ会戦」シナリオ(笑)を3ターンほどやって時間を潰しました(当然、はるぜひ氏が「ブラウンシュバイク公と愉快な仲間達」を受け持ちました)。