今週のケロロ軍曹

これも赤鬼退治?w

第43話「ギロロ 泣けない赤鬼 であります ・ギロロ 飛び出せ節分! であります」

 節分ネタ二連発。冒頭の「泣いた赤鬼」の童話の最後のシーンで、お話にリンクして、ケロロガンプラシャアザク」&「グフ」に視点が切り替わるシーンをみて腹が捩れるほど大爆笑!…うむう、確かに色といいツノといい鬼だわなぁw
(原作にこのシーンがあるかどうか判らんけど)相変わらずの、ケロロスタッフのセンスの神っぷりに脱帽。

 それと後半パートの鬼(って言うか雷様?)にされた夏美が中々可愛らしくてグッドb。服装がもうちょっとラムちゃんっぽくても良かったと思うが、さすがにそこまでは出来んかったかw

 せっかくの43話なのだから、ガンダム最終回のパロを入れて欲しかったと思うのは贅沢だろうかw

 EDの(無理がありすぎる)絵書き歌がギロロに変更、まさかこう来るとは…。つ〜事は5番まで在るのか?>絵書き歌