2013・12・21TSS例会

参加人員:9名
プレイ物件:
スモレンスク攻防戦(CMJ)
阿弖流為
その他

スモレンスク攻防戦

S.G.氏とパタケウチ氏が対戦


阿弖流為

私とTrajan氏が対戦
私は初プレイ。シナリオは阿弖流為坂上田村麻呂が登場する直前の時期からスタートの緒戦シナリオ(仮)
圧倒的補充能力を誇るが凡庸以下の指揮官が多く鈍重な朝廷軍(+朝廷に協力する蝦夷)と、補充能力は低い物の土地勘に優れまた戦術能力に長けた指揮官が少なからず存在する蝦夷側と言った正規軍vsゲリラ(的な)展開の中々佳いゲームだった(ターン数の割りにやや時間の掛かるシナリオだったが)
因みに本作品は国際通信社の「ウォーゲーム日本史」21号で出版が決まっており、2014年3月20日に発売予定との事。
表紙がどんな感じの腐女子受けしそうなイラストとなるか興味深いところである(笑)

その他、本日の来場メンバー
怪鳥さま・T井氏・YEN氏・はるぜひ氏・のると氏

尚、「普通に暮らしていたらとてもじゃないが(時間的に)提督就任が出来ない」との判断で、はるぜひ氏がノートPCを持ち込み、見事「幌筵(パラムシル)サーバー」の提督に就任していた模様(笑)

本日はTSS忘年会と言う事で、晩飯は食い放題焼肉のスタミナ大将中川店