’11・07・02例会

参加人員:7名

家の所要を終えてからの参戦なので午後に顔を出す(あれ?w)デジカメを敢えて持っていかなかったので簡単に報告のみ。

プレイされたゲーム:
Korea: The Mobile War(S&T111号)
Fortress Stalingrad(S&T124号)
Trajan氏と帝王氏が対戦。


Sid Meier's Civilization(FFG)
怪鳥・はるぜひ・みね・Hの各氏が対戦。


晩飯は「内臓系肉」(ホルモン&レバー)が突然死ぬほど喰いたくなった私の我侭を聞き入れてくれて「まんぷく太郎



今週のDVD

今週もGEOの一週間レンタル物が奮わず停滞気味である。

DMM.COM
侵略!イカ娘:5巻
百花繚乱サムライガールズ:第六巻

GEO
祝福のカンパネラ:1〜3巻

TV放映時も余り面白くないと思っていたので、改めて再視聴・・・やはり面白くは無いw
やはりのっけから「モテモテ無双」状態な主人公に難があるのか?
で、よくよくみると原作があの「はぴねす」と同じ「ういんどみる」のエロゲ・・・「ああ、なるほどねえ」と得心することしきりw
まあ、「はぴねす」に比べ幾分は観れるかな?
サブヒロインの双子妹のキャラがやはり好きになれない(度を越した毒舌キャラが嫌いなもんで・・・「まりあ†ほりっく」の茉莉花とか「これは×ゾンビですか?」のセラとか)

殿といっしょ〜眼帯の野望〜:壱

以前借りたOVA版と違いこちらはTV版。
相変わらずの「姫若子」長宗我部元親の「男の娘」っぷりに爆笑(しかもCVは能登麻実子)w