’11・03・19例会(追記)

参加人員:11名


先ずはパタケウチ8世氏のご尊父の訃報について、この場で謹んで哀悼の意を表ささせていただきます。


また、前回は未曾有の大震災に身内が巻き込まれた所為で
取り乱してしまい、大変お見苦しい所をお見せして申し訳ありませんでした・・・


プレイ物件:
Labyrinth (GMT)
West Wall quad・Arnhem(SPI)
WW3(翔企画)
Bastogne(MMP)
賤ヶ岳戦役(GJ)
ビルマ電撃戦(CMJ)
あいどるプロジェクト(アークライト)

Labyrinth

帝王・Y口両氏が陣営を入れ替え二度ほど対戦された模様。

West Wall quad・Arnhem

私とKMT氏が対戦。
当初は“あの”『Remagen』(笑)をプレイすべく用意しかけるも、配置その他が載っているシナリオルールを持ってきていない事が判明(このパターン、一体何度目だよ・・・w)
仕方が無いので急遽「Arnhem」をプレイする運びとなったw
シナリオはアルンヘム周辺の戦いではなく「マーケット・ガーデン作戦」全体を扱うもので
正直、このシステム(強ZOC・マストアタック)で普通に空挺作戦が再現できるのか?と当初は思いもしたが、実際プレイしてみると意外と面白いシナリオだという事が判明した。
前回(半年以上前だが)にプレイした「Hurtgen Forest」と比較してもプレイバランスは良好に感じた。


WW3

Trajan・軍団総長両氏が先週に引き続き対戦。


Bastogne

NINO・Trajan両氏が対戦。


賤ヶ岳戦役

「Labyrinth」を終えた両氏が対戦。


ビルマ電撃戦

KMT氏と軍団総長氏が対戦。


あいどるプロジェクト

H・怪鳥さま・風間の各氏が対戦。

先週から今週のDVD

怪鳥さま御貸与
セキレイ〜Pure Engagement〜:第7巻(最終巻)
クイーンズブレイド 美しき闘士たち「堕天
!逸楽のナナエル」

H氏御貸与
けいおん!!:第9巻(番外編収録)

DMM.com
先週分
百花繚乱サムライガールズ:第二巻
アマガミSS:第5巻 中多紗江編 上巻
今週分
百花繚乱サムライガールズ:第三巻
刀語 第十巻 誠刀・銓

GEO
そらのおとしものf(フォルテ):第2巻
アマガミSS:第6巻 中多紗江編 下巻

侵略!イカ娘:第1巻
真・恋姫無双〜乙女大乱〜:第六巻
ぬらりひょんの孫:第5巻
はぴねす! Volume.2