’10・10・16例会

参加人員:6名 大阪の「えび氏」が初参加。

再び箱根土産。今回ははるぜひ氏。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版名台詞ベストセレクトクッキーと言うらしい・・・

・・・何なのかなと思ったら

ぶっちゃけ、焼き菓子の中に劇中の台詞が印刷された紙が入ってる代物なんですがねw

プレイ物件:

Chaco War(CM)
フライング・タイガース(CMJ)
Armor Corps (同人)
Le Havre(HJ)
ばるば☆ろっさ(Arclight)

Chaco War

何とチャコ戦争のゲーム。
帝王氏とTrajan氏が対戦。結構難易度が高め?

フライング・タイガー

帝王氏・えび氏が対戦。

Armor Corps

前回に引き続き私と帝王氏が対戦。
シナリオは「Krajina 1995」で、ユーゴ内戦の「嵐作戦」がテーマ。このシナリオもデザートストーム同様4ターンで終了する。
包囲網の外に敵の包囲網と言う、まるでアレシア包囲戦のような感じの戦線。セルビア側は容易に分断され易いのに加え、上層部の「方針変更」ルールで勝利条件が変わってしまうのと、クロアチア軍は精強なのでセルビア側は(史実通り)不利な条件で戦わされる(まあ、『デザート〜』のイラク軍ほど絶望的ではないがw)



『あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!俺は領土の死守を命じられたと思ったらいつの間にか撤退命令が出ていた。な…何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…
優柔不断とか朝令暮改とかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…』(AAry)

Le Havre
ばるば☆ろっさ
その他

えび・はるぜひ・怪鳥・H各氏が対戦。