真・三国志†演義II〜乙女大乱〜

nishikitaitei2010-07-21

先日、何気にリンク元をチェックしていたら真・恋姫無双のキーワードを発見。
「そういや二年ほど前に何か作ってアップローダーに投稿していたよーな?」と思い、該当記事をチェックしたところ、何と「直ぐに消します」と偉そうにコメントしていたにも拘らず、すっかりと忘却の彼方にすっ飛んでいたらしく「全然消してねええええ!!」
二年近くも消えてなかった優良うpろだにちょっと感動しつつ丁重に件の物をデリって、「そういや、あれからシリーズも進んで登場キャラも随分増えたよなあ・・・」などと思いつつ「新キャラ分も作ってみるか?」と思い立ったが、当時とは違い生活のリズム・環境が激変しているので製作も思うに任せなかったが、今回仕事場から「海の日」を中心とした「某重工業メーカー名物『なつやすみ』」なるものの恩恵を頂いたので製作してみた。

劉備以下、第二作・三作登場のキャラ14ユニットほどを追加。
武将(笑)名が一部異なっているのは原作ゲーム・アニメの命名そのままの処置。
・・・因みに武将名の下の赤文字は「真名」(この作品の世界観における第二の「字」のようなもの、女の子らしい名前が設定されている)である。

最新作では「猛獲」も登場しており、是非ユニット化してみたかったのだが、元の作品は三国志後半の戦いやキャラクターに対応しておらず自作も試みたが、肝心の元作品が未プレイなので今一イメージが湧かず断念した。
で、肝心の本ユニットなのだが、需要があればその内何れかのうpろだ辺りにうpするかも??・・・w