’10・06・27例会

参加人員:5名

プレイ物件:
ばるば★ろっさ(Arclight)

ばるば★ろっさ

発売がアナウンスされていたので「もしや?」と思いつつ例会場に着いたら、やはり購入していたかH氏!w

と言う訳で、風間・H・Trajan各氏と私とで、都合二回対戦。
気になるテーマは、
『「架空第2次大戦もの」。
あなたはファンタジーの国「ドイツ国」の一軍団長として、「スターリン」という邪悪な魔王打倒のため、部隊を整えつつ、スターリンが巣食う王都モスクワを目指して進軍します。』

・・・・・・と言うファンタジー物らしい??w
元ネタはドミニオンと言う事らしいが、私はプレイした事が無いので、システムの説明は控えときますw
殆どのイラストは、・・・何と言うか「軍服&兵器&女の娘」+「ぱんつ」「開脚」「スクール水着」のキーワードで説明できる「MC★あ〇しず」で良く訓練された兵士なら許容できるかもしれないアレな代物wだが、ゲームとしては面白いんじゃないかと思う。
プレイしながら話していたが、このイラストが「源文イラスト」或いは「戦場写真」使用だとしたら、また別の層にも受けいれらるゲームなのではないかなと思った。