’10・05・08例会

参加人員:7名
プレイ物件:
レッド・ドラゴンライジング(CMJ)
日露戦争(国通)
RichardIII(COLUMBIA)
A Fatal Attraction: Gallipoli(LPS)
たんとくおーれ +たんとくおーれ 〜増築開始♪〜(アークライト)
Rebels&RedcoatsII(DG)

レッド・ドラゴンライジン

初回

二回目

帝王氏とY口氏が朝からプレイ。後に私と帝王氏が対戦w
「第二次朝鮮戦争」は運良く(+1修正で「6」の目)勝利し、次の目標たる台湾を狙うが米軍の援軍要請の出目が炸裂(殆ど「5」・「6」・・・)乾坤一擲の奇襲空挺大作戦において台湾地上部隊を撃ち漏らし(しかも残り「1」ステップと言う所で・・・)その後やって来た米海軍の大アルマダにより孤立した空挺部隊が壊滅。
中国艦隊は殆ど無傷だったのだが、海原を覆いつくす米軍を目の当たりにし戦意喪失してしまいそこでお開きとなったw
うーむ・・・バカっぽい展開が楽しいゲームだったw

日露戦争

帝王・Y口氏が対戦。

RichardIII

積み木のバラ戦争。Trajan・KMT両氏が対戦。
ロサ・キネンシスvsロサ・ギガンティア??w

A Fatal Attraction: Gallipoli

ガリポリ上陸戦がテーマのゲーム。Trajan・帝王・KMT氏が対戦。

たんとくおーれ +たんとくおーれ 〜増築開始♪〜

T井・H両氏が対戦していた。最近発売された続編を含めてのプレイ。

Rebels&RedcoatsII

「短時間で終る物を」とのY口氏のリクで私と対戦。
最初は「ギルフォード・コートハウスの戦い」をプレイしようとしたが、見た目短時間で終りそうも無いので、急遽「カムデンの戦い」に変更。
システム的にダイスチェックが多く、ナリが小さい割には繁雑で時間の掛かるゲームだった。