’10・03・27例会

参加人員:8名

プレイ物件:
The Caucasus Campaign(GMT)
Conquest of Paradise(GMT)
一年戦争(TDF)
ときめきドミニオン

The Caucasus Campaign

Y口氏とKMT氏が対戦。
最近、ここまで対戦率の高い作品も珍しいなw
それほどシモニチゲームは名作・・・と言うことなのだろうw

Conquest of Paradise

S.G.氏とTrajan氏の対戦。
GMT製と言う事らしいが、装丁がドイツゲーに他ならないw(「バトルライン」と同系列?)
日本人的には馴染み深い地名(ミッドウェー島だのソロモン諸島だの)は出て来るものの
ゲーム内容的に興味の「全く」無い私には、覚えていても『無駄』だと思ったので当然の如くスルーw
ただし使用するカードの裏絵(画像下)を見て、四半世紀程前に某誌に連載していた安藤浩司著の「モアイさんたち」(いやー個人的に大好きだったのよw)と言うイカしたマンガを連想してしまい、思わず目頭が熱くなってしまったw

一年戦争

開始時

終了直前

私とはるぜひ氏が対戦。シナリオは無難にTV版シナリオ。
金欠ぢおん軍は足無しジオングまでは開発
最終ターン、戦力を溜め込んだ「兄妹仲良く(宇宙攻撃軍+突撃機動軍)連合艦隊」と、これまた色々な物を溜め込みストレスを一気に投入したGMを主力とする艦隊がサイド1で激突。
戦闘後の支配権をかけたダイスロールでぢおん公国が敗北してしまう幕切れに・・・
4ターンしかないTV版シナリオとは言え、ボリュームはかなりの物があり、例会終了ギリギリまでプレイが行われた・・・「プチビックゲーム」と言うに相応しい良作w

ときめきドミニオン

H氏と、「めも」(の特に〇泳少女w)をこよなく愛す事では人後に落ちないS.G.氏が対戦。