’10・02・07例会

参加人員:6名

プレイ物件:
Charkow 1942(hexagon)
コズミック・エンカウンター(アークライト)
たんとくおーれ(ARCLIGHT)
Le Havre(HJ)

Charkow 1942

ポーランド製の第二次ハリコフ戦SLG。私とTrajanが対戦。
数ヶ月前からプレイしたそうにTrajan氏が例会場で示威行動広げていた曰く付きのブツw
本日は昼飯後に退散する積りではあったが、面白そうだったので御付き合いさせて貰った。・・・だが波語で書かれたコンポーネント群に違和感ががが・・・w(英語で書かれた文物がこれほど有り難かったとは・・・w)
でも内容自体は(随所で変わったところはあるが)オーソドックスでとっつき易い出来の好SLG
第二次ハリコフ戦の傑作(?)たる「TTT」よりかはルール理解はし易いが、ターン辺りの時間は結構かかる模様(それでも「TTT」よりはマシだが)
手軽と言えば、山崎氏(6A)の第二次ハリコフ戦もあったよなあ。フリーセットアップだったけど、どんな塩梅なんだろうか?

コズミック・エンカウンター

たんとくおーれ

Le Havre

H・Y口・因各氏が対戦。