祭りの後に・・・

夏のコミケ会場はもはやイベント会場ではない。
開場後は暑さと異臭がもわもわと立込め、一寸先も見えない。
炎に照らし出された巨大な炉のようだ。
それは焼けつくように暑く、皆が殺伐として耐えられないので、
犬でさえ有明の海へ飛び込み、必死で対岸にたどり着こうとした。
動物はこの地獄から逃げ出す。
どんなに固い意思でも、何時までも我慢していられない。
ヲタだけが耐えるのだ!
『……神よ、なぜ我等を見捨てたもうたのか。』
 
                       ――コミケ参加者の手記より

帰りました。二年振りの夏コミ・・・堪えましたw
今回の参加メンバーはTSSはYENさんと私。Trajan氏は山の神の御威光には逆らえずに参加せず(爆
SOLGERからはAMIさん。富山勢ははるぜひさん、ながわさんの総勢5名。
東名上りが例のアレだったので、中央道をはるぜひカーで一路驀進w大月JCTから富士五湖道を通り、一路宿のある横浜へ(ETC割引様々だw)
大したトラブルもなく宿へ到着後、延々と京急ゆりかもめを乗り継ぎ、お台場へ。で、お台場(砲台の方ねw)跡を見学する。デジカメ不調で画像は撮れずだったが、径始を持つ分厚い土塁は圧巻。予想外の広さに驚く。また訪れたいものだ。
その後は牛久大仏お台場邪神像詣でw

フラッシュ焚いたのに・・・暗い!暗いよママン!w
ライトアップされてるとは言えボロデジカメではこれが精一杯か!?w

7時過ぎでもまだまだ凄い人出で混雑。みんな好きだねえ・・・w


翌日決戦日

設営完了記念画像

当日は見事な晴天で、地獄の夏コミに相応しく激しい環境w(市川様、人数分のPETお茶の差し入れ有難うございました。助かりました。)
開場一時間、激戦区東(館)部戦線から西(館)部戦線へ参加者の皆様が到着し始めるが、新作の「近江合戦記」を含む頒布物の捌けが悪く、「これは苦戦か?」と思い諦めて西館巡りへw
・・・だが席を外してる内に女性(!)を含む参加者が購入されて行ったらしく、気付けば「近江〜」は残り数部となっていて死ぬほど驚いたw
今回は戦国物の売れ行きが良く、全然期待してなかった「元親記」が完売し、他の戦国関係頒布物も概ね好調だった。これもBASARAと歴女と大河効果なのか??(違w
また、銀英伝物が大苦戦でさほど捌けず大量に残ってしまったのが意外だったw

今回購入されていった皆様有難うございました。「近江〜」はオーバーサイズのジップ袋しか調達できずに邪魔になって済みません。

今回の戦利品
Spacenoid's Rising(「レッドドラゴンライジング」システムルウム戦役
ヴェガ星域会戦記
リリカルブレイドA'S「管理局の白い悪魔 高町なのは
ヒーローズゲイト「天体戦士サンレッド
はじめてじゃないRO14