’09・04・18例会

参加人員:10人

プレイ物件:
レッド・タイフーン(CMJ)
秀吉頂上決戦(GJ)
Reds!(GMT)
ダンケルク1940(CMJ)
ヒストリー・オブ・ザ・ワールド(AH)
World in Flames(ADG)
マルヌの奇跡(同人)

レッド・タイフーン

Y口・風間両氏が対戦。

秀吉頂上決戦

賤ヶ岳の戦い

天王山の戦い

先週は残念ながらプレイできなかったが、今回パタケウチ8世氏のご要望によりプレイすることが出来た。
パタケウチの鋭いルール読解センスにより、前回プレイした時ルールを壮絶に間違えていた事が発覚w(カードを山札から選択するのではなくランダムに引いていたのと、増援の登場の方法を誤って解釈していた・・・)
賤ヶ岳は攻守入れ替えで2回対戦。ターン数こそ違えど、2回とも柴田勢が北国街道を全て抑えて勝利するという結果で終わる。意外と羽柴勢が苦しく、双方の感想として羽柴勢の主力が出揃うまで持たせるのが中々難しい・・・で一致。
天王山はやはり明智勢がかなりキツイか?明智勢の斉藤利三を中心とするグループが奮戦するものの、羽柴勢がガリガリと御坊塚に突入して終了した。

Reds!

帝王・軍団総長両氏の対戦。
白軍がやや優勢だったとの事。

ダンケルク1940

KMT・Trajan両氏が対戦。
大変ボンバらしい作品との事。
そう言えばこんな作品も出していたねえCMJ・・・wデストロイヤーキャプテン・ロイヤルネイビー等々も出ていたのを思い出した。

ヒストリー・オブ・ザ・ワールド

はるぜひ・怪鳥様・Hの各氏が対戦。
久し振りにプレイがされているのをみたなあ・・・wTSSに始めて来た時、訳もわからずにいきなりプレイさせられたのを思い出した。

World in Flames

何故か関東軍が中支戦線まで出張ると言う、対ソ戦略破綻必至な支那戦線w

何故かマーシャルから出撃した南雲機動部隊がハワイを奇襲中?w

GW合宿練習プレイ第二段。AMI氏をオブザーバーに、Trajan・YEN両氏が対戦。
今回は太平洋方面をプレイしていた模様。

マルヌの奇跡

パタケウチ8世・Y口両氏のテストプレイ対戦。
前回と異なり小改良及び勝利条件が設定されていた模様。