’08・08・02例会

来場者数8名:(内プレイ人数6名)

プレイ物件:
ヒトラー電撃戦(CMJ)
死闘!北方軍集団(CMJ)
バーミリオンの死闘
ZAKU!(SOLGER)
ロビン・フッド(AH)

ヒトラー電撃戦

KMT氏とY口氏の対戦。
私目も(プレイ経験がある)「三人目の適格者」に呼ばれたけど、止むを得ず辞退させて頂きました(返す返すも申し訳ない・・・TT)
二人プレイながら、バルバロッサ込みで1942年の冬まで進展した模様。

死闘!北方軍集団

Trajan氏と軍団総長氏の対戦。
このシステム(TTT)が余程気に入ったのか、三週続けての同一システム作品の対戦。
一度仕切り直しがあった模様だが、、改めてプレイの4ターンまでプレイしていた模様。
ソ連軍が北方軍集団を包囲していた様子。

バーミリオンの死闘

TSSで銀英伝のロマンを解する無二の存在たるH氏に、某黄昏の銀河帝国建国作品メンバーがいない事に事寄せて、最終テストプレイに付き合ってもらった。
今回も我輩が帝國を担当。ミュラー艦隊が来援するまで無理を避けてた積りだったが、ミュラー艦隊の増援が間に合わずに(一応早期出現はしたが、如何せん遠すぎた)総旗艦が奮闘の末に敢え無く撃沈(つか、ラインハルト艦隊が満遍なく消えてしまったw)
同盟軍完全勝利の結果を受けて、細かい部分を新たに修正。それ以外ではH氏の細やかな指摘を受けて随所の誤表記等を改訂。
・・・ユニット印刷前の駆け足で、最後のテストプレイができ、意外な不具合が見つかって本当に良かったw

ZAKU!

「バーミリオン〜」を終え、時間が余ったのでH氏と小一時間ほど対戦。
リックドム小隊vsビームスプレーガンGM小隊
ザクS+量産ザクvsGM+ボール
ギャン+ゲルググvsGM+ガンキャノン
の三連戦が戦われた。

ロビン・フッド

ZAKU!及び死闘!北方軍集団を終えた面子の対戦。カードドリブンの簡単な作品。
ロビン・フッド伝説が良く分からない私だったが、手下を増やして森にのこのこ入ってきた徴税官やら貴族やらから金銭を巻き上げるという(幾ら“自称”義賊とは言え、真に止むを得ずw)犯罪に手を染めた結果、一番稼いだとかで何とか勝たせて貰いました(因みに、誰だったのだかよく解らないが、オレンジ色ユニットの人w)

PS,小耳に挟んだ情報では、TJ氏の夏コミ頒布物は某G○Wの第三次世界大戦ゲームの列島&半島ヴァリアントだと判明。
・・・因みに、残念ながら取り置き要請は不可だとの事。