男たちの大和/YAMATO

nishikitaitei2006-08-07

男たちの大和/YAMATO DVD購入しました。勿論、銭が勿体無いから通常版だけどね(笑)

やはり劇場で観た時より、じっくり内容を観られるので、改めて見落としていた細かい点とか、描写とかが良く解りました。
以前にも書いたけど、特撮場面における米軍攻撃機の日本伝統の操演技術+最先端のCG合成は何度観ても迫力がありますな。

ソレはそうと、劇中に出てくる高角砲員の年少兵の西君

DVD観ながら「どこかで見た事あるなあ…??しかも最近」等と思っていたら……







なんだよ。ウルトラマンメビウスに出ている、クゼ隊員じゃね〜か!

改めて観て見ないと絶対気付かなかっただろうな?コレ。
やはりDVD/VTRで手軽に映画が観られるって言うのはスゴイ事なんだと、今更ながら思ったり・・・(笑)